四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 

ヤエン 粘り勝ち

CA380304.jpg
徳島以外で またゲット(香川)

ねばってねばってやっと一杯です。
実はこの前にも当たりがあり、ギャラリーが寄ってきてあせって、ヤエンのサイズを
間違えて痛恨のばらし、おまけにヤエンふんづけて新品が変形してしまいこりゃ今日も
ダメかと最後のアジ投入。

またもや心踊らす ジージーとドラグが鳴りだし、焦るな焦るなといいきかし
慎重にやり取りして、ゲット 引きからしてキロないと思ったけど、あげてびっくり玉手箱
1.39キロ くくく 冷蔵庫もだいぶ寂しくなっていたんでこれでしばらくイカ刺し食べれます。


PICT0006nio.jpg
まな板いっぱい

下処理しているところで一枚
やっぱ結構でかい。

 

新茶

新茶

田舎から新茶が到着。やーほんと小さいころから飲んでいる味なんで体に合うと言うのか
市販品ではない味で、あまく渋くいいんです。

PICT0003ocya.jpg
こんなんです

冷凍しておくと新茶の味がそのままです。

PICT0004ocya.jpg


真みどり やや黄色いかな。

 

初めての場所 ヤエン

CA380295.jpg
未知のポイント
ヤエンを初めて徳島のホームグランド以外で釣りをしたことがありませんでしたが
初めてのポイントで、ヤエンチャレンジ

CA380296.jpg
9時間ねばってキロクラスゲットです。疲れるし取り込み時、藻に引っ掛かり
やっとこさギャフ打ってなんとかかけました。
初めての場所は、ヘルプしてくれる人もいないし、なんせほとんどヤエンガーがいなく
エギンガーが少々いるだけです。けどあのアオリイカの引きがたまりません。

CA380298.jpg
初めての2打数2安打
やりました粘ったかいあり2杯目ゲット、キロオーバー1.15キロ1杯目とほとんど同じだけど
ばらしが1度もなかったのはちょっとうれしい。

 

ヤエン初級

CA380289.jpg
ゲット
ヤエンも8回目となり、初心者から初級者へ
ヤエン釣りもだいぶ慣れてきて、ほとんど坊主はなくなり、今回も大潮だったんで
なんとか2杯ゲット、800グラムと400g
食べごろサイズです。

PICT0002satima.jpg
鳴門金時?
さつまいもがおいしそうだったんで、露店でゲット、スーパーや道の駅で買うより
ずいぶん安く買えました。

PICT0003ikato.jpg
晩酌
イカ、おいもさん、や~たまりまっせんな~
イカはすだち塩がおいしい、いもさんは茹でました。めちゃおいし、
それと釣り場での顔なじみもでき楽しい時間を過ごせています。

 

連休

PICT0025itad.jpg
いたどり
田舎に帰り、山菜づくめ。山菜で、生はすごく酸っぱいですが、油いためして煮るとすこぶる美味しいです。

PICT0023ges.jpg
タケノコ
自分で掘ったタケノコ

PICT0001gwa.jpg
ほとんど山菜です。
ウドの味噌和え、タケノコの煮物、イタドリの油いため煮。カニはちょっと予定外。
やっぱ季節のものはおいしいです。

 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム