四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

サーフで初ゲット

CA380497.jpg CA380496001.jpg
サーフで初ゲット
天気は夜明けから最高でした。竿立ては持ってないので
三脚で対応
前回のサーフは夜で、波もあり、何しろ初だったんで
駆け引きや、かけ方が十分でなくばらしましたが
今回は当りは3回で2回はアジ殺しでした。
砂浜は足もとられるし、アジカン持っての移動は大変です
疲れる疲れるそれでも何とか???
3回目に、慎重にやり取りし、なんとか800gをゲット
アオリクンが砂丸家になるんで海水を汲み置きしておいて正解

PICT00031229.jpg PICT00051229.jpg
初めて飲む日本酒と醤油漬け
伊賀の酒 若戎でマーマーな味で甘口かな
アオリの醤油漬けも これまた最高。

 

強風釣果

CA380489.jpg CA380490001.jpg

CA380488.jpg PICT00011213.jpg
強風の中
強風の中なんとか4杯ゲットです。
日中のなぎは全然当たりなしで、朝まづめと夕まづめに当りあり
うまくいかないもんです。今回は潮が変わったのか小ぶりサイズばかり
今年の釣り納がも

 

ポンプと浄化スミ

PICT00011206.jpg  PICT00021206.jpg

PICT00031206.jpg
ポンプの予備を購入しました。
特価で安かったし、予備がないんで、故障した時にバックアップが
必要です。もともとついてるエアーストーンは気泡が粗いため、ホームセンターで
細かい泡のストーンを買いました。
あと 長時間釣りをするときどうしても海水を替えられないケースもあり
セラミックの活性炭を購入しました。 これで万全
何とか年内にあと5杯はゲットしたいです。

 

テスト リール 竿立て

CA380481001.jpg  CA380482.jpg
CA380484.jpg

BBX XT と自作竿立て
初めての レバーブレーキ付きリールはアオリ君とのやり取りすこぶる好調
操作性抜群 アオリが逆噴射したら竿だけじゃなく レバーブレーキを放せば
いいしとっさの判断にGOODです。
竿立ては、若干の調整が必要です。強風でボルトが緩み締めなおす羽目に。
マ 初めてにしては上出来上出来。
強風が常時吹いていましたが、釣果はご覧の通りです。700g、500g 300g
5打数3安打 なかなかの出来でした。

 

リンゴとヤエングッズ

PICT00061121.jpg CIMG8002.jpg
レバーブレーキリールと専用竿立て(改)
やっとレバーブレーキのリールを手に入れました。
逆回転時の音がたまりません。
ヤエンの仲間にお願いしてあったのを手に入れました。
いろいろ改造してあり、アオリ君とのやり取りは非常に
やりやすくなるとの事、早く試運転ならぬためし釣りをしたいもんです。
逆回転時のために、スプールが引っかからないよう、竿立ても見よう見まねで
改造しました。ほとんどホームセンターでそろいます。我ながらなかなかの出来です。
明日出撃したいけど、時間あるか?

CIMG80001204.jpg  CIMG80011204.jpg
飯田のリンゴと自己流沖漬
飯田の友人が今年もリンゴ送ってくれました。相変わらずの
蜜入りで最高です。


 

台風 ヤエン

CA380460001.jpg CA380463001.jpg

徳島はEB浜
台風が沖合に停滞しており、すごいうねりで参りました。
風も半端じゃなく釣果どころか竿を出すのがやっとでした。
何とか1杯ゲットです。

ただ夜にひらスズキの80センチオーバーが夜中に上がり
明け方はヒラメの50センチが上がりました。

吾輩だけ太刀魚まで馬鹿にしてもう少しであげられる所で
3連チャンばらしでした。

マ最近ツキに見放されてます。
甲浦近辺では、ヤエン大会があったそうで、どうだったんでしょう?

 

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

