四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

強風(春の嵐)

CA380574.jpg
嵐の予感
せっかくの3連休釣り師にしては最悪の天候で半端じゃない風に
一斉に2時撤収作業開始、その後さらに波風強くなりグッドタイミングでした。
雨も降りだし大正解でした。

CA380572.jpg  CA380576.jpg

CA380577.jpg  PICT000420100320.jpg


アナゴ
むちゃでかいのがかかってました。
食べ方、さばき方難しく、海にお帰りいただきました。

時間に余裕あり、ウェルかめの舞台でもある美波町の道の駅で、ちょっと買い物
でかいカメのぬいぐるみを記念にパチリ

餌あじが大量に余り大きいのをなめろうにしました
今回は1打数0安打 やってしまいました。

 

苦戦(アオリイカ)

CA380568.jpg  CA380565001.jpg
天気はいいが
だめです。津波の影響か潮が悪く釣果上がらずです。
なんかいい夕陽です。

PICT000520100309.jpg CA380566002.jpg

釣果
小ぶりなの2杯

PICT000620100309.jpg  PICT000820100309.jpg
わかめ
ギャフでわかめ少し取れました。
ポン酢でめちゃうまです。

 

やったぜ外道と新アイテムと津波

PICT000120100228.jpg  PICT000220100228.jpg
goodタイミングラジオとデジタルメーター
まさか津波情報を聞くとは、ラジオも聞こうとトランジスタラジオを
購入してお初の使用で津波の情報を聞いてました やっぱラジオは災害情報に
強い
デジタルメーター
タイミング良く後で出てくる外道を測定730gあった。

CA38055220100228.jpg  PICT000320100228.jpg
最強の外道をゲット
なんとこんなん釣れました。
お造りにしたら旨いになんのって、先週接待で食べたのよりず~と旨かった。
甘いし、氷みずでしめたんでプリプリです。
こんな○○えび初めて食べました。

PICT00140228.jpg
  
PICT000420100228.jpg  PICT00060228.jpg
南米はチリの大地震の津波警報であえなく、地元の釣り師にアジ譲り
撤収です。アジは50匹以上集まり、巨大アジを開きにしてもらい
干物に。
やっぱ価値ある外道をゲットするとあとが...です。
結局 天候、潮良くなったんですけど、海から海上保安庁、陸から
消防、地元の防災放送 やはり1mとはいい何かあってからでは遅く
帰路につきました。





 

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

