四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 

バーベキュー

CA3I015120110724.jpg  CA3I015220110724.jpg
ヤシ パークでバーベキュー
毎年恒例の高知はヤシ パークで焼肉、焼きそば、今回は
アオリイカの刺身も造り同僚にごちそうしました。評判よし
いつもは釣りの為に行っている海も、今回は違った意味で
いい海との付き合いができました。

CA3I0153000120110724.jpg  CA3I015420110724.jpg
夜の宴会
もう4年目になったいつもの居酒屋でカツオの塩たたき
5人前です。むちゃウマい。追加でまた1人前
なんで香川で食べるよりこんなに味が違うんだろう
日焼けでひりひりですが、休日を満喫できました。
秋に向け高知でアオリの釣り場も散策 数か所釣れそうな感じの
堤防、浜、磯をチェック。


 

猛暑でもゲット

CA3I0008000100012011071720110717.jpg
今回も猛暑の中、
いつもの香川の釣り場から場所替えて、石積み堤防で釣り開始
第一投目であたり、ばらし、久しぶりにあたりでなんとか足一本で500gゲット
まだまだ香川は釣れそうです。
それにしても暑い。

 

クールボトルと扇風機

PICT000120110716.jpg  PICT000220110716.jpg
真空クールボトルとステンのコップ
暑い暑い、少しでもエコで氷が解けにくいボトルを購入
ビールも冷え冷えでイケるステンレスのコップ

PICT000320110716.jpg  PICT000420110716.jpg
夏の釣りのアイテムと扇風機
衝動買いです。

 

夏アイテムタレックスとひんやりタオル

PICT000120110712.jpg  PICT000220110712.jpg
オークリー (トウルービュースポーツ)タレックス
アクションコパー持っており、若干色が実際と変化するんで
より実際に色に近いレンズにしました。なかなかいい
釣り以外にも、ドライブにいいかも

PICT000220110713.jpg  PICT000320110713.jpg
ひんやりタオル
人気のクールビズ対策でひんやりタオルがやっと到着。
けっこうするんだよね~
これで今年の夏を何とか乗り切ろうと考えてます。

 

猛暑での釣果

CA3I01420001.jpg  CA3I01430002.jpg
暑い~
猛暑ですが出撃しました。香川での釣り仲間からのお誘いで
偶然にも二人ともビーチパラソル持参です。
けど暑い、仲間はすでに1杯ゲット
何とか2打数1安打 型はちいちゃい400gぐらい。
エギンガーも入れ替わり立ち替わり、すぐに暑くて帰ります。

CA3I014120110709.jpg
ビヤガーデンの後いつものカラオケでの一枚
歳は2人とも若いけどよく飲みます。

PICT000220110709.jpg  CA3I013920110709.jpg

靴下届きました。肩凝ったんで、マドンナに教えてもらいファイテン購入
なんか効いたのか効いてないのか?もう少し試してみます。

PICT000120110709.jpg  PICT000320110709.jpg
18年使ってた炊飯ジャーをはやりのキャーに買い替えました。
さっそく予約炊飯
銀シャリモードで明日朝がが楽しみ

 

体調管理とお土産

PICT000420110704.jpg  PICT000120110703.jpg
USB扇風機
暑いから小型扇風機購入
洒落てる、これで首振り機能、風力に強弱もあるんです。

ラジオショッピングで、腸内環境整える乳酸菌購入
2.3日飲んだがまだいいかどうか分かりません。

PICT000220110704.jpg  PICT000320110704.jpg
同僚がマラソンで山陰地方へ、長芋が名産らしく、頂き
今夜のごちそう、とろろ汁に、さすが名産、濃厚でこのへんで売ってるのより
はるかにおいしい。

 

香川で今シーズン初ゲット

CA3I0135.jpg  CA3I0136.jpg
今シーズン香川でお初
アオリイカの産卵が今年は遅れているらしく、
7月でも香川で釣れています。
三回目でやっとゲット700g強です
この後750gで2打数2安打
アジラスト2匹での大逆転

PICT000120110621.jpg  PICT000220110621.jpg
日本酒
夏でも冷酒は欠かせません
ちょっと贅沢 長珍と不老泉です。
頂き物ですが、高いだけあってたまらなくおいしいです。

 

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム