四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

冬至

PICT000420111223.jpg  PICT000320111223.jpg
冬至
四国も今年一番の寒気で厳しい寒さです。
風邪対策も兼ねて、カボチャの煮物
ゆず風呂入るため1個だけ買いました。

PICT000120111223.jpg  PICT000620111223.jpg
寒さのためアジクーラーのデジタル水温計を購入、水温低下を
確認し海水の替え時をチェックできます。100均でお値打ち
LEDライトを購入。ボタン電池じゃなく単4乾電池でいけるんで
経済的?かな、


 

センサーライトとチェッカー

PICT000320111212.jpg  PICT000120111215.jpg
センサーライト
釣り仲間が、人センサーライトを持っておりほしくなって
インターネットで買いました。
まだ実戦では使用してません。

PICT000220111215.jpg
バッテリーデジタルチェッカー
これまた釣り仲間が持っており、エネループはじめ
乾電池の消耗がわかりアジポンプの電池の替えドキなんかに
チェックできるらしく、購入 取り説が
すべて英語表示で手探りでテストし本番で使えるよう奮闘中。

 

りんごと焼酎etc

PICT000120111212.jpg  PICT000220111212.jpg
長野のリンゴ
いつものように長野の友人がリンゴを送ってくれました。
やはり食べて見ると中央においしさマークの蜜がありました。
旨いんだなーこれが

PICT000420111212.jpg  PICT000520111212.jpg
赤兎馬
本格焼酎でネット(評判ランキングで上位)で話題になり、高松でも飲み屋さんでたまに見かけます。
今回は35度の限定品を購入、消して安くはないが2本買ってしまいました。
ロックでいただいたら旨いだろうな、今から楽しみです。
また感想は飲んでから報告します。

 

月食 と 釣行

CA3I020820111211.jpg  CA3I021120111211.jpg
皆既月食
なんと釣り場で月食観測
デジカメ忘れて、携帯のカメラなのでズームが
効きません。肉眼では真っ赤な月だった.
上むきっぱなしで首が痛~イ

CA3I020420111211.jpg  CA3I020520111211.jpg
天気さ最高
天気はいいけど寒いのなんのって
これで平年並みか
釣果は4杯 800gかしらに

CA3I020620111211.jpg
宴会
またまた釣り仲間と宴会で飲みすぎ

PICT000220111211.jpg  PICT000320111211.jpg
徳島の金時いも
釣り仲間から頂き
キウイもけっこういいのをこんなにたくさん頂きました。
ちょっと寝かしたほうがいい感じです。

PICT000420111211.jpg  PICT000120111211.jpg
キウイとイカたっぷりうどんです。


 

正麵

6604.jpg
天候には勝てず。
今は便利です、ライブカメラで行かずして釣り場の天候をチェックできます。
結果、強風、雨で天候悪く釣行準備もむなしく断念
たまった録画の映画など見たり、釣り仲間からの電話で
依頼あったリールをオークション等で探したり
気になったラーメン探しに行ったりです。

CA3I020120111203.jpg  CA3I020220111203.jpg
マルちゃん正麺
いろいろなところで話題になってるラーメンです。
さっそく、みそ、豚骨、購入し食べてみましたが
ん~確かに麺は美味しーしスープもいけます。
ただ麺のゆで時間を間違えるといけないかも
みそはふと麺5分、豚骨は細麺2分(ゆですぎた)です。
醤油は2軒のスーパーで売り切れでしたが、3軒めでゲット
スープはなかなかいけます。めんも中間でいい感じ。

 

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

