四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

長野のリンゴ

CASIO 00220111126  CASIO 00120121126

CASIO 00320111126
長野からの晩秋の便り
リンゴが長野の友人から届きました。
毎年いただいてますが、ほんと蜜が入っていて美味いんです。
さっそくデザートでご覧の通りの豪華さでいただきました。
キウイも、触って少し柔らかくなってるのがあり、切ってみたらいけました。
本と頂き物で生活してる私です。

 

今回の釣果

CA3I048120121125.jpg  CA3I048520121125.jpg
宴会
1日目は、ちょっとさみしい宴会で3人でした。
寒いのに、乾き物、ばかりで飲みました。
ま飲めればいいんですが。
2日目は一転6,7人で鍋、おでん、焼き物
なかなかの宴会で結局12時まで飲んでしまいました。
ストレス解消になります。

CA3I048400012012115.jpg  CA3I047920121125.jpg

CASIO 00720121125
釣果
今回はへたくそ返上で、E浜の竿頭です。
12打数12安打 キロオーバー数匹、合計の重さ6キロ強
夜にはアナゴ、夜中にでがいエイがかかりヒラメかとドキドキしましたが
残念 ラインを切って放流。
グッドな釣行でした。

CASIO 00420121125  CASIO 00620121125
相変わらず満杯のE浜
やはり3連休、竿を数えたら16本、活気がありました。

CA3I048620121125.jpg
取材を受けているNさん。
誇らしげです。

CASIO 00820121125
今晩の夕食
疲れてお刺身造るのは明日にし、簡単な煮つけに
これがまた酒の肴にばっちりです。


 

焼肉

CA3I0476.jpg  CA3I0477.jpg

CA3I0478.jpg
焼肉 
久しぶりの焼肉です。

やはり呑み助の私、3次会まで 当然午前様です。

 

さくらポーク

CASIO 001 (3)20111118  CASIO 002 (3)20111118

CASIO 003 (3)20121118  CASIO 004 (2)20121118
さくらポーク
なんかここんとこ、宅配便がよく来ます。いただき物など多く
うれしいことです。天候よくなく釣りはいけませんが!
さっそくロースを塩コショウとしょうゆベースのたれで
いただきました。柔らかく美味しいです。ご飯によく合います。

 

CASIO 001 (2)20121117  CASIO 002 (2)20121117

CASIO 003 (2)20121117
柿 
田舎から柿が送られてきました。
ま、昔はよく柿の木に登って、柿をおやつ代わりに食べていました。
懐かしい味です。

 

ボジョレヌーボ

CASIO 00320121117  CASIO 00420121117
ボジョレヌーボ
知りあいから、ボジョレヌーボ3本いただきました(送られてきました)
買わずに正解、1日遅れでいただきます。

CASIO 00520121117  CASIO 00620121117  
天狗印のビーフジャーキー
やはりワインは、チーズとビーフジャーキーは欠かせません。
おまめさんはご愛嬌

CASIO 00720121117  CASIO 00220121117
先日釣り仲間から頂いたキウイとソーラー簡易ライト
ようやく柔らかくなったかなと思いきや、まだすっぱかった。
食い意地が張ってるとなかなか熟すまで待てません。


 

シーバスロッドとリール

CASIO 0182012  CASIO 0202012
ザルツ カルディア
シーバスロッドを格安で購入(半額セール)それ似合ったリール
ダイワのカルディア まだ使用してませんがちょうどエギングロッドと
ショアジギングロッドノ中間って感じです。太刀魚ロッドとしても行けそうです。
今シーズン太刀魚の群れがなかなか現れず残念です。来週あたり来そうな感じですが

 

釣行 今シーズン3度目

CA3I0468.jpg  CASIO 00920121111


CASIO 01020121111  CA3I0471 (550x413)
いつもの浜
風が結構強くあたりも少ない状況でした。
釣り仲間と、またしても夜は宴会で主要なメンバー勢ぞろいです。

CASIO 01420121111  CA3I0470.jpg  
キュウイと新アイテム
釣り仲間からのお土産いただき、キュウイをレジ袋いっぱいいただきました。
食後のフルーツはこれで当分キュウイでいきます。
Tさんに頼んであったバッテリーケース名前入りで出来上がり。
かっこいいし、機能的です。 さすがTさんです。

CASIO 00420121110  CASIO 00720121110
そのTさん
自前のボートで高堤防の裏でエギング、3人で十数杯釣ってました。
今度乗せてもらいますが、船酔いするので無理かも

CA3I0472.jpg  CASIO 01120121111
あれてきた浜
夜中から雨で早々に退散です。
今回の釣果はキロ弱筆頭に3杯です。

CASIO 01520121111  CASIO 0172012
さっそくお刺身と煮つけ
新鮮なアオリは、足の吸盤が舌にくっつきます、最高の夕飯です。


CASIO 00120121105  CASIO 00220121105

CASIO 0162012
田舎から
赤かぶらのお漬物と里芋が届きました。
アツアツごはんによく合います。
また食べ過ぎ飲みすぎです。





 

ばらし連発

CASIO 004 (490x371)  CASIO 001 (490x367)

写真 (358x490)
釣れないんで貸切状態の浜
やってしまいました。
今シーズンヤエン2回目で、ななんと7連続バラシ
もうヤエンどんなだったか、記憶にありません

CASIO 006 (490x322)  CASIO 005 (490x349)
夜はやっぱり宴会モード
夜は釣りもそこそこに、Tさんと宴会です。夜は冷えますが
二人とも誰かが暖をとるためコンロか、ストーブ持ってくるだろうと
高をくくってました。寒~い。けどそのあとSさん、Hクンファミリー
到着でにぎやかに、けど横で1キロ上がるのに、自分だけ坊主です。
ま 自然相手なんで、

 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

