四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

手作りパン

CASIO 001 (4)  CASIO 002 (4)
手作りパン
台風で、今日も出撃できないか?
そんな中、手作りパン頂き、冷蔵庫にあるもんでサンドウィッチ作ってみました。
偶然とは言いトマトきゅうり、ベーコン(細切れ)マヨネーズに、ケチャップ
塩コショウ、残り物でできました。
これがまたいけます。パンも柔らかく、前より、よりうまくなったか?
ごちそうさんす。

 

アイテム

CASIO 001 (3)20131019  CASIO 003 (3)
またまた衝動買い
以前から使っている、はかりが、夏場はいいけど冬場はスイッチが入ったり入らなかったりで
使い物にならないことがしばしば、で 新しいデジタルはかりを購入、激安でした。
ちょと信頼性に欠けるかも(テストしてみないと)
ダイワのクーラーの底のゴム(ふんばる君)も購入 これで車の中でごとごと動かず安心。
あとは、クロックスがだいぶ裏側がちびってきたんで、滑るといけないから新規に購入
(裏が結構でこぼこしたのを。)

 

祭りと釣行

CA3I0694.jpg  CA3I0697.jpg

CA3I0698.jpg  CA3I06991.jpg
宴会
連休で浜はいっぱいですぐに入れず、エギのグループが帰ると言うんで
その後にやっとこさ入れました。そそくさと準備、場所がないと焦っていて
釣り仲間のファミリーに気づかず、後で宴会に合流、鍋、いろいろ頂き
2日続けての宴会も感謝感謝 そして2日目は地元のお祭りで花火まで観賞できました。

CA3I0705.jpg  CASIO 001 (2)
祭り 
次の日、なんでも海に神輿のようなものを担いで入るお祭りらしい。
結構な人がいました。
あと 洞窟も1枚 
今回の釣果は、5打数4安打、大きさもそこそこで合計の重さは
1.4キロでした。潮が悪く、坊主も何人かあり、ラッキーでした。





 

歓送迎会

CASIO 00220131009
歓送迎会
この季節転勤でいろいろあります。
おっさんと若手両極端の人事構成です 花二人です

CASIO 00420131009  CASIO 00320131009
こんなん出ましたけど。

結局2次会行き 午前様です。

 

むかご と 太刀魚仕掛け

CASIO 00120131004
むかご
ちょっと仕事中に、道の駅寄ったら、昔懐かしい
むかごがあったんで、買いました、子供のころは
そのまま生で醤油や塩付けてかじってました。
今も食べてみたら懐かしいけどちょっと生くさく
湯がいていただきました。

CASIO 001 (2)20131004  CASIO 002 (2)20131004
太刀魚 ワインド仕掛け
太刀魚が回ってくる季節です。陸から釣れる唯一の時期なんで
今回は餌づりやめて、ワームでやってみます。
でも 一応餌仕掛けも買っときましたけど。

CASIO 00220131004

 

大腸内視鏡検査

CASIO 00320130930
検査前 下剤 
飲んだ後なんで、空ですが意外と飲みやすいですが2Lは結構きついです。
トイレも回数を記入しなければならず、計14回でした。
最後はほとんど水です。

検査はいろいろ調べて知ってましたが、後ろ開きのパンツに履き替え
内視鏡が入ってきます。ほとんど毎日検査している先生で、慣れたもので
空気を入れてお腹が張る以外はほとんど痛みなし、途中からは先生と一緒に
モニターを見ながら、今どの辺ですか?なんて聞く余裕まで、結果
直腸付近にちっちゃいポリープ1つ一応生検しときますと少し細胞を
採ったとのこと、全然気づきませんでした。

その後、点滴受け、先生からモニター(画像)を見ながら結果を聞き
たぶん大丈夫なポリープ(良性)だと思いますとのことでしたが、
念のため病理診断するとのことで、来週結果を聞きに行くことに
一安心です。これで検査3連発です。胃カメラも進められ、冷や汗たらりです。
でもここまでしたなら、やってもらおうと思っていますが。

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

