四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

連休釣行

iPhone写真 001 (10)  iPhone写真 002 (8)
ビール詰め合わせ
毎度のビールが届きました。
やっぱり 発泡酒よりビールはおいしい

iPhone写真 001 (9)  iPhone写真 002 (7)

iPhone写真 003 (8)  iPhone写真 009
天気は最高
水温も17度あり、アオリイカ釣れてもおかしくないんですが
当たりほとんどなく、
さっぱりです。
釣り人も少なくいいんですが、
二人しゃぶしゃぶです。

iPhone写真 010
釣果
結局、4打数1安打で1.4キロだけ、でも浜で二人しかゲットできて無いので
良しとしましょう。

 

手打ち素麺(小豆島産)

iPhone写真 003 (2)1014  iPhone写真 001 (8)1014


iPhone写真 002 (6)1014
小豆島産 手打ち素麺
地元徳島の釣り仲間に確認するも水温上がらず、釣りもキャンセルして 家でゆっくりして
お待ちかねの素麺を作ってみました。素麺用の器なくボールで味気ないですが

うまい まずは適当の長さに切って(切らないと1mあります)
たっぷりのお湯できっちり3分湯がき、冷水でよく洗って麺をしめます。
薬味も、いつもはしょうがだけなんですが、ねぎ、シソの葉、スダチも用意
一口目、む~腰があります。普通の素麺よりやや太めですが、これはいけます。
この間食べたうどん屋の素麺よりはるかに腰、のど越しも最高です。

2人前ペロリです。
もう少し買ってきてもらえばよかった。

 

素麺

iPhone写真 002 (2)1 iPhone写真 001 (3)1
無性にそうめんが
うどん県に住んでますが、無性にそうめんが食べたくなり、うどん屋で
そうめん頼んでしまった。
味はまあまあ、ちょっと腰がないか?
近くには そうめんで有名な小豆島もあるんですが?

思わず仕事で小豆島に行った同僚に小豆島のそうめんを頼んでみました。
まだたべてないが(薬味が何もない)
まちどおしい。

iPhone写真 001 (2)
アウトドア用テーブル
ネットよりずっと安く近くのホームセンターでゲットです。
普通なら、8キロぐらいの重さがあるのに 軽い ちょっと不安ですが
2シーズンもてばいいかと思い購入。明けてびっくり
意外としっかりしている。 掘り出し物かも?

 

晩御飯(びっくり日曜市の食材)

iPhone写真 0041014  iPhone写真 001
鳴門産塩わかめ ウド
ヘルシーメニューです。
鳴門産のこのわかめ、水でもして、ポン酢でいただき
乾燥わかめや、市販のものと全然違い 潮の香りがして
最高です。
おあげさんもかるくあぶり醤油をひとたらしで酒のあてにぴったり

iPhone写真 002  iPhone写真 003
ウドはさっと湯がいて味噌和えに これまた 今年お初で美味いです。

 

釣行とびっくり市

iPhone写真 001 (7)  iPhone写真 004 (5)
水温低下閑散としている浜です
あきません、当たり全くなく、おまけに雨まで降ってきて踏んだり蹴ったり

iPhone写真 002 (5)
でもやはり宴会
今回は釣り仲間少なく、3人での宴会です。
当たりないので、飲みすぎ食べすぎです。

iPhone写真 005 (5)  iPhone写真 007 (3)

iPhone写真 008 (3)  iPhone写真 009 (3)
徳島のびっくり市
日曜に行われているびっくり市です。
300店舗が出そろう、何でもありの市です。
釣り仲間に案内していただき、いろいろ買いました。
食べました。

iPhone写真 029  iPhone写真 030

iPhone写真 031
タラの芽、からあげ、小魚の天ぷら、うど、いたどり、じかせいおあげ、しらす
いろいろ買ってしまいました。
焼きそばも食べたり、時間があれば、もっといろいろ回ってみたかったですが。
また、今季お初の、温室スダチ、鳴門さ産塩わかめを釣り仲間に頼んであり、
分けてもらいました。

iPhone写真 032  iPhone写真 034

iPhone写真 035  iPhone写真 036
今夜のおかず
しらすにスダチを絞っただけで、めっちゃウマです。
タラの芽はヘルシーにさっと湯がいて酢味噌で、
また飲み過ぎそうです。

 

スマホいろいろ

CASIO 003 (4)
花粉症
スギとヒノキどっちかわかりませんが、目がかゆいし
鼻水じゅるじゅるです。耳鼻科医って薬もらってきました。
内服に、点眼、鼻炎 は~きついです。

iPhone写真 001 (6)
スマホスタンド
これ結構いけます。
角度も4段階に変えられるし、充電のコードも下があいてるのでOK

iPhone写真 002 (3)  iPhone写真 003 (6)
ラインのシールとスマホペン
スマホはいろいろ面白い、ラインは特にメールより便利で
いいです。
ラインキャラもおもしろい、ラインタウンなるものもあり
キャラクターも単純だけど、コビー、ブラウン、ムーンにジェームス
ジェシカ?

 

カタパンといろいろ

iPhone写真 006 (3)  iPhone写真 005 (4)
熊岡菓子店
最近釣り仲間から、かたぱんかってきて~、で初めて知った
香川で創業100年以上の老舗菓子店です。
カタパンで有名で、戦時中は日本軍の保存食として活躍したとか、
お店もレトロです。

iPhone写真 008 (2)
レトロな紙袋
こんなんに入れてくれます。

iPhone写真 011 (2)  iPhone写真 010 (3)
石パン、丸パン、大丸パン? 角パン
こんなに種類があります。
石パンを一口、ウム~堅い 歯がめげそう
保存食なんでしょうがないか、いや しょうが砂糖味でした。
角パンは クッキーの堅い感じ、何しろ全部堅~い。
でも100年以上前からこの味だそうで、素晴らしい。
人気で、午前中にはほとんど売り切れ、なくなってしまうそうです。
2回目来店でやっとゲットです。

iPhone写真 001 (5)
久しぶりのそば
香川では、うどんが定番で、そば屋専門店は非常に少なく
久しぶりにおそばを頂きました。
十割そばです。つなぎがないんでそば本来の味がして満足です。
うどんに比べると3倍以上のお値段ですが

iPhone写真 002 (4)
nanakoゲット
四国も最近になって急激にセブンイレブンが進出
そこでポイントカードと思ってましたが、同僚に面白いものを
教えてもらい、このnanakoストラップを作ってみました。
ちょっとおしゃれで、キーホルダーになります。

 

桜 いろいろ

iPhone写真 003 (3)  iPhone写真 001 (3)

iPhone写真 009 (2)  iPhone写真 007 (2)
春 新年度歓送迎会
4月から新年度、歓送迎会の一コマです
一次会は居酒屋で、結構飲んでしまった。
二次会はいつものショットバー
定番ソルティードッグです。(いつも生のグレープフルーツ)

iPhone写真 016  iPhone写真 017 (2)
さっぷーけいな部屋に
観葉植物を買いました。いつも枯れてしまいますが
今回は、、、

携帯ショップ回りで、くじで2等
ソフトバンクの親子丼当たりました。
自分はauなのに申し訳ない。

iPhone写真 019  iPhone写真 020

今年もきれいなソメイヨシノが咲いています。
四国に来て何回目かな?
この時期 コブクロの蕾が聞きたくなります。

iPhone写真 003 (4)

何年かぶり虹を見ました。
結構でかいリングです。



 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

