四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



 

今年最後の買い物

iPhone写真 003 (6)20141228  iPhone写真 004 (5)20141228
LEDライト
暗くなると点くんです。

iPhone写真 001 (11)20141228  iPhone写真 002 (6)20141228
携帯ケース
ちょうど感じのいいケースが激安だったんで
購入

iPhone写真 005 (5)20141228  iPhone写真 006 (4)20141228
電波ソーラー腕時計
これまた激安

iPhone写真 002 (7)20141228
霜よけフロントカバー
最近寒い朝は、フロントガラスが霜で真っ白
朝の出勤前の貴重な時間が、、、これで時間助かるかな?

何しろ年末でアマゾンバーゲン三昧
思わず買ってしまった。

 

白河のひつまぶし、アマゾンビンボー

iPhone写真 01320141220  iPhone写真 01420141220
ひつまぶし
久しぶりに、姉にひつまぶしを買ってきてもらった。
高松にはひつまぶしを出してくれるところがたぶんないんで
お茶漬けやだし汁まで入っていて3回楽しめます。うまい!

iPhone写真 005 (3)20141220  iPhone写真 004 (3)20141220
アウトドアで使うガスコンロは3つはあるんですが、
室内で使うにはちょっと、で、またまた衝動買い
IHヒーター、鍋セットを購入、急に寒くなり、
早く湯豆腐がアツアツで食べたいす。

iPhone写真 001 (8)20141220  iPhone写真 002 (3)20141220
セラミックヒーター
トイレやキッチンの足元で使える即暖ヒーターです。
またまた衝動買い、ただこれは実家での親用ですが
アマゾンビンボーまっしぐらです。



 

初雪他

iPhone写真 00320141205  iPhone写真 00220141205
四国で初雪
ニュースでも取り上げられてましたが、四国でも雪で
四国山脈が真っ白に
寒いはずです。

iPhone写真 00120141205
スタッドレスに履き替え
高速をよく使うので、今のうちにスタッドレスタイヤに交換です
結構な客でカーショップはピットがいっぱいでした。
スタッドレスも5年目、柔らかさを専門の器具で測定してもらい
今年はまだいけるとのこと、よかった新品は15万超えるそうです。

iPhone写真 00420141205  iPhone写真 003 (2)20141205
うどん
タイヤ交換の後、早い、いや遅い朝食でまだすいているうどん屋で
アツアツをいただきです。大根おろし入れ過ぎ?

iPhone写真 00620141205  iPhone写真 001 (2)20141205
5年以上使っていたプリンター買い替え
何度ヘッドクリーニングしても、きれいに印刷できなくなり
思い切って、新しいのを購入(型落ちで機能は今の型とほとんど同じ)
無線なんでなんかいい感じです。

iPhone写真 00520141205  iPhone写真 00820141205
ボジョレー
毎年いただいてるボジョレーで今年はいつもより
まろやかで美味しいです。

iPhone写真 001 (4)20141205  iPhone写真 001 (5)20141205
馬刺し
またまた懲りずに馬刺しをネットで購入
今回のは、わけありとかで安くて新鮮でたまりません
ここんとこゆっくり食事してなかった気がして、、、

iPhone写真 001 (3)20141205
デザートは
飯田からの贈り物の蜜一杯のりんごです。
以上久しぶりのゆっくりした休日でした。

 

醤油と馬刺し

iPhone写真 001 (7)20141204  iPhone写真 001 (6)20141204
通販で馬刺しと醤油
馬刺しを美味しい醤油で食べたく、通販で評価の高い醤油を2本購入
フンドーキンと言う九州の醤油です。もっと甘いかなと思ったけど、
意外と辛口、けどかおりはよいです。馬刺しにはもうちょっと甘口がいいかも
でも、普段使いの醤油よりはるかに美味しい。
もう1本はまだ試してませんが、出雲の国の高評価の醤油でこちらも楽しみ。
やっぱ馬刺しは美味しい。

 

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

