四国改め三重漫遊記 アオリイカ 日記

四国改め三重の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 

北海道 2

CASIO 05220130203  CASIO 05120120203


CASIO 05320130203  CASIO 05420130203


CASIO 05520130203
大倉山シャンツェ
一度行ってみたかったジャンプ台、昔は90m級ジャンプ台と言ってた気がしますが
今ではラージヒル?
ちょうど試合がなく、リフトで頂上までいけました。お嬢は高所恐怖症だったんで
リフトでビビりまくりです。
晴れてなかったので景色は残念でしたが、こんな高い急な斜面を滑っていく
選手に敬意を表します。


CASIO 05920130203  CASIO 06220130203
宮の森ジャンプ台
こちらではちょうど、ワールドカップが開催されており、沙羅ちゃんも
参加するため結構なギャラリーです。
期待されてましたが、残念ながら5位
翌朝の新聞で知りました。


CASIO 06420130203  CASIO 06520130203
小樽
ジャンプも数人が飛んだところで、小樽観光へ 駅舎もランプでおめかしです。

CASIO 06720120203  CASIO 06620130203
お目当ての寿司屋
政寿司?
10年以上前に行った寿司屋です。
よく名前を覚えていたもんです。
名物 イカそうめんと、いくら丼と、定番サッポロクラッシックで乾杯
やはりまずはみんな写真撮影、
味と言えばイカそうめんのだし醤油がむっちゃおいしく、少し飲んでしまった。
味は最高、店員さんも最高、北海道の人は基本親切で、優しい。


CASIO 06820130203  CASIO 06920130203

CASIO 07120130203  CASIO 07420130203
小樽運河
有名なスポットなんで記念撮影

CASIO 07620130203
花畑牧場
生キャラメルのお店です。

CASIO 07820130203  CASIO 07720130203  

CASIO 081201230203  CASIO 08020130203
ガラスの美術館
結局、2階のカフェで有名なケーキをいただき
食い意地はってる

CASIO 08520130203  CASIO 08620130203 

CASIO 08420130203  CASIO 08320130203
ガラス細工に夢中の同僚

CASIO 08220130203  CASIO 08820130203
北一硝子とオルゴール館
ここもまた10年以上前に訪れてますが、オルゴール館はあまり
変わってなかった気がします。
写真の順序がごちゃごちゃになってます。あしからず。
わたくしも、光によって色の変わるロックグラスを買っちゃいました。
後日アップ予定。

CASIO 08920130203  CASIO 09120130203
南小樽駅
雪空の小樽を後に一路札幌に

CASIO 09220130203  CASIO 09420130203

CASIO 09320130203  CASIO 09620130203

CASIO 09520130203
道路の真ん中に氷の彫刻
なんと道路の中央分離帯の一角に氷の彫刻がずらり
チェーンソーでよくこんなに綺麗にできるものです。
中でも目を引いたのは氷の水族館(生きた魚の氷づけ)さすが
すすきの、海の幸いっぱいってことでしょう。

CASIO 09720130203  CASIO 09820130203
ジンギスカン
学生時代、マトンの肉は意外と安く、デパ地下で大量に買って
飢えをしのいでいたころを思い出します。
ラム肉は癖もなく、またまたクラッシックが進みます。
中でも昔ながらのラム肉が最高でした。

CASIO 09920130203
ショットバー
雰囲気がよかったんで また 昨夜のショットバーへ
店員さんも覚えていてくれてなんか常連になったみたいな
雰囲気を満喫。

CASIO 10020130203  CASIO 10120130203

CASIO 10220130203  CASIO 10320130203

CASIO 1042013003
札幌ラーメン
やっぱり2日目も札幌ラーメンです
ショットバーの店員さんに教えてもらい今度は元祖ラーメン横丁へ
今回はお勧めのみそバターラーメンをいただき、ボリューム満点
大満足です。

2日目の北海道を楽しみ、ホテルで お酒を抜くためサウナに入って
就寝です。や~帰りたくない。


















 




 











Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム