四国漫遊記 アオリイカ 日記

四国の日々あれこれとアオリイカ釣り日記

 



長崎ランタン祭り3

CASIO 09720140202  CASIO 09520140202

CASIO 09620140202  CASIO 09420140202

CASIO 09320140202
嬉野温泉
同僚が浴衣に着替えくつろいでます。
 
佐賀県の日本美人の湯3の1つで有名な温泉だそうです。
こじんまりした旅館です。
雰囲気は最高 レトロな感じですが、設備は新しく問題なし
むしろ、旅行、出張ではまず泊まらない感じでいいです。

CASIO 12220140201  CASIO 12320140202
部屋にある檜風呂
洗い場が畳なのが何とも不思議です。
部屋から景色もいい感じの庭です。
一階ならもっと風流です。
日曜の夜でも満室です、人気があることがうかがえる宿です。

携帯 076 (2)20140202  携帯 075 (2)20140202

携帯 080 (2)20140202  携帯 077 (2)20140202
露天風呂
貸切露天風呂です。
大きなやかんと湯呑をモチーフに作られていました。
家族でよし、アベックでよし、同僚と二人?
湯は入ってすぐ美人の湯と分かりました。
つるつるすべすべです、硫黄の匂いもきつくなく透明で
最高です。

携帯 090 (2)20140202
もう一つの貸切の外から見えないお風呂、 夜貸切で一人で入りましたが、
ちょっとライトが暗く、やっぱりアベック用か?

CASIO 10520140202  CASIO 10620140202


CASIO 09920140202  CASIO 10020140202
夕ご飯
ここからがすごい、夕食スタート時同僚はこんなんかなと肉の量などに
不満顔が、、、、、、、

CASIO 10120140202  CASIO 10320140202

CASIO 10420140202  CASIO 10220140202

CASIO 11020140202  携帯 085 (2)20140202

CASIO 10820140202  CASIO 10920140202

CASIO 10720140202  携帯 086 (2)20140202

CASIO 11120140202  携帯 087 (2)20140202
料理最高
同僚が文句を言ったのもつかの間、出てくるは出てくるは
佐賀牛ステーキ、しゃぶしゃぶ(真鯛と佐賀牛自家製ポン酢めちゃウマ)
付け出しはもとより、くじらのベーコンの煮凝りあえ、刺身盛り合わせ(うにまであり)
パイ包みすーう、佐賀牛の蒸し焼き、ドリア、パスタ、さわらの味噌仕立てしいたけ添え
鳥鍋、デザート(いちごと美味しいケーキ)、ご飯も御櫃いっぱい、
鳥鍋は量が多く食べきれず、ご飯はほんの一口だけ頂きましたが、デザートは
ギブで、冷蔵庫で冷やし 夜食で頂きました。
恐るべし、この旅館(紅舎宮) 満室の訳が分かります。
ビールもお酒も進み過ぎます。体重が心配

携帯 082 (2)20140202
大浴場(中浴場?の岩風呂)
ついて撮影し夕食後と 夜中 朝 ゆっくり入りました。
つるつるです。

CASIO 11220140202  CASIO 11520140202

CASIO 11320140202  CASIO 11720140202

CASIO 11920140202
うれしのあったか祭り
ちょうどイベント中で、夜腹ごなしに、温泉街を散策
灯篭に俳句が書いてあり、結構な数ありました。
後 ナマズ?がいる神社も行きました、時ならぬ暖かアで、浴衣に羽織で
OKでした。 や~嬉野温泉堪能です。

CASIO 12520140202  CASIO 12420140202
朝食
これまた豪勢な朝食で温泉豆腐が最高です。
もう見てもらうしかありません。解説なし

CASIO 12820140202  CASIO 12720140202
同僚がお勧めの温泉豆腐
もう旅館でいただいたんで、買わず。

CASIO 13120120202
博多でまた海鮮丼とビール
嬉野温泉から、タクシー、高速バスで、一路博多へ
ここでまたお昼を食べました。

CASIO 13420140202  CASIO 13520140202
一路 さくらで帰路につきました。
行き当たりばったりで人任せ、風まかせ、いろんなイベントにも偶然出会い
素晴らしい旅でした。
長崎、嬉野、博多 最高でした。
ではでは、旅の日記はこれで。。。

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いっきくん

Author:いっきくん
四国のサラリーマン(フリーマン)です。アオリいか中心の釣り、日々の出来事などを載せています。興味があればコメントも宜しくです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
釣果
2009年 3月5杯 4月4杯 5月5杯 6月1杯 7月0杯 8月1杯 9月0杯 10月7杯 11月13杯 12月8杯 2010年 1月13杯 2月7杯と外道(エ○) 3月 2杯 4月1杯と外道(エ○)2 5月3杯 6月2杯 7月2杯 8月0杯 9月4杯 10月18杯 11月18杯と外道タチ1(エ○)1 12月19杯と外道チヌ 2011年 1月0杯 2月11杯 3月8杯 4月4杯 5月3杯 6月2杯  7月4杯 8月0杯 9月4杯 10月11杯と外道(エ○と太刀魚) 11月10杯外道(アナゴと太刀魚) 12月4杯 2012年 1月21杯 2月0杯 3月0杯 4月4杯とワカメ 5月
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
FC2ブックマーク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

